日ハム優勝‼

2016.10.17 Monday

0

    こんにちは。ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

     

    先週位から気温が下がり、大通公園の木々も色づき始めてきましたね。

    寒い日が続きますが、北海道(札幌)は今、熱いです‼

     

    北海道日本ハムファイターズ、レギュラーシーズンそしてクライマックスシリーズ優勝!

    おめでとうございます。

     

    じつは、金曜日のクライマックスシリーズ第4戦を、友人と共に観戦してきましたが、優勝し日本シリーズに行くぞ!という熱気がすごかったです。

     

    そのため、どうせなら優勝するところを見てみたいと思いましたが、週末のチケットはすべて完売。

    急遽発売が決まった立見席なら買えたようですが、どうせならビール片手にゆっくり見たいということで、札幌ドームは諦め自宅で観戦しました。

     

    アドバンテージの1勝を含め3勝で迎えた日曜日、初回に4点を奪われ最終戦までもつれる展開かと思いましたが、15連勝し最大11.5ゲーム差を逆転し優勝したチームは勢いが違いますね。

    先制されたあと、2回に中田選手のホームラン、そして4回にはキャプテン大野の代打岡選手の同点ツーベース、そして機動力のファイターズを象徴する中島のスクイズで逆転、9回には大谷選手がリリーフとして登板。

    日本球界最速の165kを3度も記録するなど圧巻のピッチングで見事優勝を決めました。

     

    また、ファイターズの優勝の盛り上がりに隠れている感がありますが、サッカー「コンサドーレ札幌」も昨日引き分けとなりましたが、がっちりと首位をキープ。

    コンサドーレは残り数試合、このまま首位でJ1昇格を決めてほしいですね。

     

    野球、サッカーとプロスポーツ2つが熱い戦いを繰り広げ、北海道は今猛烈に盛り上がっているのではないでしょうか。

     

    ファイターズには日本シリーズでの優勝、コンサドーレもJ2優勝とアベック優勝を決めていただき、北海道を盛り上げていってほしいと思います。

     

    私自身、たまに札幌ドームでスポーツ観戦するあの感動と興奮、そしてあの中で飲むビールの忘れられないため、コンサドーレの試合と日本シリーズを見に行きたいと思います。

     

    でも、毎回自分ではチケット変えないので、友人にお願いしようと思います…。