日本シリーズ観戦

2016.11.02 Wednesday

0

    ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

     

     

    北海道日本ハムファイターズの皆さん、10年ぶりの日本一おめでとうございます。

     

    そして、今シーズンで引退する武田勝投手、黒田投手おつかれさまでした。

     

     

    今年の日本シリーズは、ひさびさに盛り上がりましたね。

    盛り上がりを表すひとつに、テレビの視聴率やホテルの稼働率がありますが、広島、北海道共に視聴率が高く、ホテルも満室で取れなかったようですね。

     

    私も、「日本シリーズを見たい」と思い、友人を誘い、チケットをお願いしましたが、これがなんと発売1時間で完売。

    レギュラーシーズンよりチケット代が高いため、普通に取れると思っていましたがこれほどとは…。

     

    ただ、一緒に行こうと誘った友人が頑張ってくれたため、なんとか第一希望だった第3戦のチケットをGET。

    友人いわく、受付開始前から電話は一切つながらず、インターネットもぜんぜんつながらなかったようです。

    友人に感謝。

     

    なぜ、第3戦かと言うと、黒田投手の登板日とネットで見たから…。

    そのため、引退する前最後に1度見てみたいと思い行きましたが、黒田投手の好投、そして延長の大谷選手のサヨナラヒットと大いに盛り上がった試合でした。

     

    そして、ファイターズはこの勢いのまま4連勝し、優勝。

    北海道は大いに盛り上がりました。

     

    10月20日には、駅前通りで優勝パレードがあるようですので、時間があればこちらも見に行きたいと思います。