マラソンシーズン開幕。

2017.02.05 Sunday

0

    こんにちは。

    ハイチエイジェント代表の鷹野 公弘です。

     

    本日、久しぶりにスキーに行ってきました。

    天候も良く、気持ちよく滑ることができました。

     

    ただ、今回友人の子供二人(6歳と5歳)にスキーを教えるというミッション?があり、改めて人に教える難しさを実感。

    でも、友人の子供たちはスキー教室に通ったとのことで、ほとんど教えるというよりは見守りながら滑った感じでした(笑)

     

     

    さて、今年のマラソンシーズンが開幕しました。

    開幕といっても、大会があるわけではなく(実際はこの時期に北海道でもあります)春先の大会エントリーが開始されたんです。

     

    まずは、シーズン初戦と決めている「豊平川マラソンハーフ」。

    続いて、フルマラソン初戦となる「洞爺湖マラソン」をポチッポチッとエントリーしちゃいました(笑)

     

    そして、今年は数年前から参加したいと思っていた「サロマ湖ウルトラマラソン」に初エントリーしました。

    ウルトラマラソンとは、フルマラソンを超える距離を走るマラソンのことで、この大会はなんと100キロ。

    周りからは、目指すものは何?と言われました(笑)

    しかも、優勝者の記録を見ると6時間20〜40分前後と、なんと私のフルマラソンのペースよりも早い。

     

    そんなウルトラマラソン。

    100キロも走りたい人どれだけいるのよ?と油断してました。

    大人気で、エントリー開始40分で定員に達し締め切りとなりました。

    私は、開始直後にエントリーできましたが、仕事終わりにエントリーしようとしていた友人たちはなんとエントリー前に締め切り。

    そのため、一人での参加となってしまいました(泣)

     

    でも、目標9時間での完走目指し、限界突破したいと思います。