雪まつり

2017.02.20 Monday

0

    最近毎日スターウォーズの曲が頭から離れません(笑)

     

    ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

     

     

    じつは、6日〜12日まで行われていた雪まつり期間中、ダンロップSKビル前の10丁目会場ではスターウォーズの大雪像が作られ、夜にはライティングショーが行われていました。

     

    そのため、18時から20時半までの間、5分おきにライティングショーの度にスターウォーズの曲が流れておりました。

    1週間毎日聞いていたため、雪まつりが終わった今でも頭の片隅にスターウォーズの曲が流れます(笑)

     

    そんな雪まつり会場を、窓から眺めていたらひさびさに雪まつりを見てみたくなり、数年ぶりに行ってきました。

    行くんだったら、とことん見てやろうと10丁目会場から3丁目会場まで歩き、ここまで来たんだったらとすすきの会場も見てきました。

     

    やっぱり大雪像は、繊細で迫力がありますね。

    あの大きさの雪像を、鉄や木などを使わず雪だけで作るなんて、自衛隊の方をはじめ作製に携わった方々は本当にすごいですね。

     

    また、ひさびさに行った雪まつりは、昔と違い市民雪像(小雪像)が減った気がします。

    代わりに、オータムフェストのような飲食の出店が多く、これもまた驚きでした。

     

    今回気温が高い日に行きましたがそれでもやっぱり夜は寒いですね。

    でも、寒かったですがたまには雪まつりはいいな〜。世界に誇れる観光資源だなと再認識した1日でした。