士別ハーフマラソン2019?

2019.07.22 Monday

0

    昨日、士別ハーフマラソンに出場

     

     

    のはずでしたが、前日の練習で違う箇所に痛みがでたため無念の欠場となってしまいました。

     

    ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

     

    先月末にシンスプリント(脛骨過労性骨髄炎)と診断されてから、函館マラソン(フル)を欠場し治療に専念してました。

    約1ヶ月治療に専念していたこともあり、痛みもでなくなったので大会前日の土曜日に20キロを走ったところ、10キロを過ぎたあたりで左ひざ付近に痛みが…。

    治ったと思ったら、シンスプリントとは逆の足とは…。

     

    なんとか自宅までだましだまし走り歩きを繰り返しながら戻ってきましたが、階段の昇り降りもつらい…。

     

     

    と、言うことで函館マラソンに引き続き2大会連続の欠場となってしまいました。

    一緒に走る予定だった友人たちからは、「なぜ前日にそんな走ろうと思ったんだ」とか「一気にやりすぎなんだ」など非難が(笑)

     

    でも、北海道マラソンまで1ヶ月だし、どんな大会も出るからにはと意気込みすぎました。

     

    なので、今回の士別ハーフマラソンは応援部隊として同行してきました。

     

    昨日の士別はスタート時の気温25度、その後ぐんぐん気温は上昇し29度近くまで上昇。

    暑い大会となりました。

    そのため、出場した友人たちもみな後半ペースが上がらなかったとのこと。

     

    私は、初めて応援部隊として沿道で声援していましたが、暑い中の応援は出場して走るよりも過酷でした(笑)

    北海道マラソンまで残り1ヶ月、足治るかな…。