スポンサーサイト

2023.07.25 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    更生保護法人へ寄付致しました。

    2016.01.24 Sunday

    0
      こんにちは。ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。


      非常に強い寒波が来た影響で、奄美大島では115年ぶりに雪を観測し、石垣島では海水温が下がった影響で仮死状態の魚が砂浜に打ち上げられたそうです。

      石垣島で打ち上げられた魚たち、波や満潮などでなんとか海に戻る事ができれば生き返ることができるんだとか…。
      でも、地元の人たちに拾われ食べられている魚もいるそうです…(泣)



      話は変わりますが、数年前から毎年行っている更生保護法人への寄付を昨年末も行いました。


      日本更生保護協会とは、犯罪や非行のない社会の実現のため、犯罪や非行を犯してしまった人たちが二度と同じことを繰り返さないよう手助けしたり、未然に防いだり、立ち直りを手助けするため活動しています。


      ただ、更生しようとする人が同じ過ちを繰り返さないよう指導や支援を行っている多くはボランティアに負うことが多く、日本更生支援協会はこうした全国各地で活動している約25万人に及ぶボランティアを支援すると共に、ボランティアの方々と協力し犯罪や非行のない安全で安心な社会を実現し、維持していくため活動しています。


      犯罪や非行をした人たちが、同じ過ちをおこさないよう自立厚生と社会復帰を助けることで、再犯を防止し安全、安心な社会になるよう今後も支援していきたいと思います。



       

      本社移転。

      2016.01.09 Saturday

      0
        こんにちは。ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

        新年から、あっという間に9日間も過ぎてしまいました…。

        大晦日から2日にかけて、福島県で行っているメガソーラー発電の状況確認とソーラーパネルの清掃、3日からは本社移転に伴う引っ越し作業、そして、5日には本社を中央区大通西10丁目「ダンロップSKビル」に移転し、業務開始。その後も、書類の整理や入居者様の対応と、慌ただしく気が付けばもう9日でした…。

        本社移転に関しましては、多くの関係者様のお力を借りながら、短期間で行うことができ、本当にありがとうございます。

        また、多くのお取引先の皆様より、多くのお花やお祝いをいただき、ありがとうございます。本当に多くの皆様に支えられていることを実感し、覚悟を新たにさらなる業務促進と事業拡大を行っていこうと思いますので、今後とも一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い致します。

        自身で言うのも恥ずかしいですが、以前に増して良い事務所が作れたと思います。事務所に負けないよう、良い仕事をしていこうと思いますので、お近くをお通りの際はぜひお立ち寄り下さい。

        あけましておめでとうございます。

        2016.01.03 Sunday

        0
          あけましておめでとうございます。ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

           昨年は、当社は新しい分野へのチャレンジとして、そして、東日本大震災の復興に向けて安全で持続可能な未来をつくるため、福島県にてメガソーラー(大規模太陽光発電設備)の運用を開始致しました。

          また、あらためて積み重ねて成長していくことの大切さと重さを深く感じる1年でした。

           そして、創業以来培ってきた経験やノウハウを活かし、街とそこに暮らす方々が、暮らしやすく快適に働ける空間を提供し、スピーディできめ細かい柔軟な対応がさらにできるように、新年早々ではありますが、事務所を移転致します。

           これからも地域に愛される企業を目指し、企業としてもこれから先存続し成長し続けられる強い会社にしていきたいと思います。

           2016年は、「折れない心」「あきらめない精神」をもって邁進していきたいと思います。皆様にとっても、ハイチエイジェントにとっても素晴らしい年であるよう、より一層のご支援を賜りますよう、心よりおねがいいたします。
          1