スポンサーサイト

2023.07.25 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    別府大分毎日マラソン

    2016.02.20 Saturday

    0
      こんにちは。ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。


      2016年、今シーズンの走り始めとして、別府大分毎日マラソン(2月7日開催)に出場してきました。


      じつは、この大会、参加資格のハードルが高いことで有名。

      日本陸連または、AIMSの公認レースのフルマラソンで3時間30分以内の記録でなければ参加できないんです。

      この参加資格である3時間30分で完走するためには、1キロ5分を切って42.195キロを走り切らなければならないため、私自身昨年の洞爺湖マラソンで初めて3時間21分、サブ3.5(3時間半のマラソン用語)を切ることができ、参加することができました。

      ただ、昨年の北海道マラソン以降、腰の痛み&冬のためほとんど走ることができていなかったため、練習不足もあり結果は、35キロ地点にて関門不通過(2時間56分)となってしまいました。

      あと、1分早く走れれば、35キロ地点の関門(制限時間2時間55分)を通過できたのに…。

      悔しい………。


      ただ、今シーズン初めての大会としては、腰の痛みもあまり出ず走ることができたので、北海道マラソンに向け今年もいろいろな大会にエントリーしていきたいと思います。

      雪まつり開催。

      2016.02.06 Saturday

      0
        こんにちは。ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。


        2月、北海道は本格的な冬の観光シーズンを迎え、各地で冬のイベントが開催されております。


        そんな中、札幌でも第67回さっぽろ雪まつりが昨日から始まり、大小208基の雪像と氷像が作られ、事務所から見える大通公園も大勢の人でにぎわっております。

        今年は、最近のインバウンド効果と中国の春節が重なったこともあり、5丁目の氷の広場に「台湾のクイーンズヘッドと平渓派出所」の大氷像、7丁目の大雪像には「世界遺産、マカオの聖ポール天主堂跡」が製作されました。

        また、3月に開業を控えた「北海道新幹線」の大雪像は、ほぼ実物大の新幹線の先頭車両となっており、夜にはプロジェクトマッピングが投影されるそうです。このプロジェクトマッピング、過去〜現在のJR北海道の車両や北海道の自然、観光名所、そして青函トンネルから出てくる映像が映されるようで、私も平日の仕事帰りに絶対見たいと思っております。

        この他にも、大人に大人気のアニメ、「進撃の巨人」が4丁目会場、幅広い層に人気の「ドラゴンボール」が、ハイチエイジェントの事務所からも見える10丁目となっております。

        大通会場の他に、すすきの会場の「氷の彫刻」、アトラクションを楽しめるつどーむ会場も必見。

        また、札幌近郊では「おたる雪明りの路」や「支笏湖氷瀑まつり」も始まり、行きたいイベントが目白押しです。

        ちなみに、今年は中国の春節と重なったこともあり、札幌市内、近郊共にホテルはほぼ満室となっているようで、この勢いで北海道の経済も上向きになっていってくれればな…などと思います。
         
        1