スポンサーサイト

2023.07.25 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    雪まつり

    2017.02.20 Monday

    0

      最近毎日スターウォーズの曲が頭から離れません(笑)

       

      ハイチエイジェント代表の鷹野公弘です。

       

       

      じつは、6日〜12日まで行われていた雪まつり期間中、ダンロップSKビル前の10丁目会場ではスターウォーズの大雪像が作られ、夜にはライティングショーが行われていました。

       

      そのため、18時から20時半までの間、5分おきにライティングショーの度にスターウォーズの曲が流れておりました。

      1週間毎日聞いていたため、雪まつりが終わった今でも頭の片隅にスターウォーズの曲が流れます(笑)

       

      そんな雪まつり会場を、窓から眺めていたらひさびさに雪まつりを見てみたくなり、数年ぶりに行ってきました。

      行くんだったら、とことん見てやろうと10丁目会場から3丁目会場まで歩き、ここまで来たんだったらとすすきの会場も見てきました。

       

      やっぱり大雪像は、繊細で迫力がありますね。

      あの大きさの雪像を、鉄や木などを使わず雪だけで作るなんて、自衛隊の方をはじめ作製に携わった方々は本当にすごいですね。

       

      また、ひさびさに行った雪まつりは、昔と違い市民雪像(小雪像)が減った気がします。

      代わりに、オータムフェストのような飲食の出店が多く、これもまた驚きでした。

       

      今回気温が高い日に行きましたがそれでもやっぱり夜は寒いですね。

      でも、寒かったですがたまには雪まつりはいいな〜。世界に誇れる観光資源だなと再認識した1日でした。

      マラソンシーズン開幕。

      2017.02.05 Sunday

      0

        こんにちは。

        ハイチエイジェント代表の鷹野 公弘です。

         

        本日、久しぶりにスキーに行ってきました。

        天候も良く、気持ちよく滑ることができました。

         

        ただ、今回友人の子供二人(6歳と5歳)にスキーを教えるというミッション?があり、改めて人に教える難しさを実感。

        でも、友人の子供たちはスキー教室に通ったとのことで、ほとんど教えるというよりは見守りながら滑った感じでした(笑)

         

         

        さて、今年のマラソンシーズンが開幕しました。

        開幕といっても、大会があるわけではなく(実際はこの時期に北海道でもあります)春先の大会エントリーが開始されたんです。

         

        まずは、シーズン初戦と決めている「豊平川マラソンハーフ」。

        続いて、フルマラソン初戦となる「洞爺湖マラソン」をポチッポチッとエントリーしちゃいました(笑)

         

        そして、今年は数年前から参加したいと思っていた「サロマ湖ウルトラマラソン」に初エントリーしました。

        ウルトラマラソンとは、フルマラソンを超える距離を走るマラソンのことで、この大会はなんと100キロ。

        周りからは、目指すものは何?と言われました(笑)

        しかも、優勝者の記録を見ると6時間20〜40分前後と、なんと私のフルマラソンのペースよりも早い。

         

        そんなウルトラマラソン。

        100キロも走りたい人どれだけいるのよ?と油断してました。

        大人気で、エントリー開始40分で定員に達し締め切りとなりました。

        私は、開始直後にエントリーできましたが、仕事終わりにエントリーしようとしていた友人たちはなんとエントリー前に締め切り。

        そのため、一人での参加となってしまいました(泣)

         

        でも、目標9時間での完走目指し、限界突破したいと思います。

         

        1